60億人のスマートフォンユーザーを抱えるアプリ市場は、依然として有望です。優れた専属開発者を見つける方法を、そのスキルと能力を挙げながらお伝えします。

人材探しが始まる

モバイル専属開発者を雇う前に、まず決めなければならないことがあります:

  • どのような製品にするか – ウェブアプリ、シングルまたはマルチプレイヤーのゲーム、銀行アプリケーション、写真の美化など。
  • ターゲットとするユーザーは誰か – これによって、機能のリスト、ビジュアルデザイン、価格設定、およびその他の特別な「ベル&ホイッスル」が決まります。
  • どれくらいのユーザーがダウンロードすることを想定しているか – つまり、サーバーのサポートやパッチのリリースは多かれ少なかれ安定している必要があります。
  • どれくらいのスピードでプロジェクトを完了させたいか – 早ければ早いほど、より多くの開発者と資金が必要になります。

また、モバイルアプリの開発サイクルをすでに計画している場合は、モバイル開発者に必須のスキルセットをご確認ください。

ミート&ポテト

最近のエキスパート開発者が持つべき必須スキルを見てみましょう。ここでは、モバイルとウェブ開発の両方を取り上げます。

モバイル開発

Androidアプリを作るかiOSアプリを作るか。時には、これらのシステムに必要なスキルが重複することもあります。

Androidの場合:

1.基本

専任のモバイルアプリ開発者は、まずPLから始める。Androidアプリケーション開発者にとって、JavaとKotlinの知識は非常に重要です。

候補者は、構文や並行処理からマルチスレッドまで、あらゆる側面を理解し、それらがあなたの製品のコンテキストでどのように適用できるかを理解する必要があります。

2.GUI

GUIは製品の顔です。開発者チームには、XML、YAML、AXON、またはOGDLの経験を持つ開発者がいなければなりません。これらのツールは、明確で直感的なレイアウトを作成するという同じ目的を果たす。XMLはJavaやKotlinと相性が良い。

そして、魅力的で洗練された外観にするために、ContsraintLayot、RecyclerView、さらにSketch、Zeplin、Android Jetpack、Iconjarなどのツールが開発作業に大いに役立つでしょう。

これらを使えば、アイコン、ボタン、画面遷移、アニメーションをデザインしたり、ナビゲーションを作成したりすることができる。

3.アンドロイド・スタジオ(AS)

このパワーツールを使えば、ビジネスロジックと素晴らしいGUIを融合させることができる。ワークフローの自動化、コードテンプレートの作成、C言語の適用、クラウドストレージの統合も可能です。

Androidアプリの制作に専属のアプリ開発者を雇う必要がある場合、ASの知識は絶対に欠かせません。ASの知識があれば、質の高いプロジェクトをより早く完成させることができます。そして、潜在的な損失や遅延、その他の問題を減らすことができます。

4.セキュリティ

アンドロイドにはデフォルトのセキュリティ・コンポーネントがたくさんある。

しかし、候補者はアプリをさらに安全にする方法を知っておく必要がある。特に、クレジットカード情報、個人情報など、機密データを保存する場合はなおさらだ。

求職者は、それをどのように行うかを説明する必要がある。そして、どのようなツールを使うか:ユーザー権限、暗号化、認証トークンなど。

5.テスト

QAは全く別の部門だが、ウェブやモバイルのアプリケーションを設計している間、いくつかの事前テストを行っても損はないだろう。UI Automator、Mockito、Robolectric、Junitなどのツールを履歴書で確認しよう。

iOSの場合:

1.スウィフト

iOSにとってのSwiftは、AndroidにとってのJavaのようなものだ。候補者はSwiftの経験があり、オブジェクトの扱い方、switch文、応用構文などを知っていなければならない。

アップルはスウィフトを定期的にアップデートしており、スウィフト5が現在のバージョンだ。しかし、各バージョンは前のバージョンと互換性がある。その上、アプリケーションにはバイナリ互換性があるため、新しいiOSインスタンス用のアプリを簡単に設計できる。

2.GUI

空間ロジックから美しい外観、直感的なナビゲーションまで、すべてを提供するツールの数々がある。

その中でもXcodeは、テーブルビュー、ページビュー、ナビゲーション、GLKitビュー、その他のコントローラーを備えた主要な主力ツールです。

履歴書にFigma、Mockplus、Marvel、Adobe XDやその他の類似ツールを見つけたら、それも良い兆候だ。

アップルのヒューマンインターフェースガイドラインも重要です – これは、人々が実際に使いたくなるようなアプリをデザインするためのルールとヒントのセットです。

3.GCD

GCD(Grand Central Dispatch)は、アプリケーションの並行性を提供します。

つまり、アプリが複数のタスクを同時に実行できるようになります。例えば、様々なエフェクトやフィルターを同時に適用しながら、新しいARコンテンツをダウンロードし、ビデオエディターでプロジェクトを自動的に保存することができます。

4.JSON

JavaScript Object Notationは、データを表現するフォーマットである。JSONは、人間にも機械にも読みやすいデータの文字列で構成されています。

JSONはとても便利で、データ交換のためのデータ表現のゴールドスタンダードとして、XMLに取って代わるかもしれない。JSONを理解することは、優れたiOS開発者を育てる重要な要素のひとつである。

5.メモリ管理

どのiOSガジェットにも、アプリに設定されたメモリ制限がある。アプリがそれを超えると、シャットダウンされる。

これらのプロセスごとの制約を守る必要があります。さもなければ、あなたのアプリは低評価を得ることになるでしょう。

例:iPad Pro 9.7の場合、許容されるアプリの制限は以下の通りです:1395MB/1971MB/71% (iOS 10.0.2)です。ガジェットによって異なるため、テストが必要です。

ウェブ開発

Webの開発サービスには、別のスキルが必要です。おさらいしておこう。

1.HTML

HTMLやCSSは、ウェブ開発の要となるものです。HTMLはウェブページの核となる構造を構築するためのマークアップ言語です。

CSSは「美」のツールだ。フォント、レイアウト、カラーパレットなど、スムーズで快適なユーザー体験に貢献するものはすべてCSSで作られている。

2.JavaScript (JS)

JSは、ウェブサイトを完全で、現代的で、クリックしやすいものにするためのツールです。

完全。つまり、検索バーやインタラクティブ・マップから、統合されたビデオ、オーディオ、アニメーションまで、あなたが必要とするすべての要素がここにあるということです。

現代的。ウェブ2.5時代に突入した今、ユーザーはあなたのウェブページにスムーズなパフォーマンスとライバルが提供できる機能を期待しています。

クリックしやすい。これらの機能は、クリーンでキャッチーかつ直感的なデザインと相まって、ユーザーをページに長く滞在させます。より多くのマウスクリックをもたらす。

3.ランプ

ウェブ製品の場合、LAMPウェブデベロッパーを雇うこともできます。Linux、Apache、MySQL、PHPの略です。

LAMPスタックの開発者は貴重な人材です。LAMPの知識を活用することで、モジュラー・プロトコル・ハンドリング、リレーショナル・テーブル、オープンソース・ツール、ウイルス対策、暗号化などの特典を統合することができます。

4.テスト

最終的な結果をテストし、バグを取り除くことも重要です。

候補者の履歴書に、QAスキルや、Fiddler、Open Dragonfly、DeBugBar、YSlow、各種ブラウザ用のデベロッパー・ツールなどの知識が記載されているかどうかをチェックしましょう。

5.サーバー管理

サーバーはウェブ製品のバックボーンです。候補者が Minecraft の開発経験があり、Minecraft サーバーの操作とサポートの方法を知っていたとしても、それはすでに良い兆候です。

Atera、N-able RMM、NinjaOne、ManageEngine Applications Managerなどのツールの経験があれば、間違いなくプラスになります。

専属の開発者を雇う – 汗をかかない!

履歴書や職務経歴書に目を通す際には、この小さなガイドをご利用ください。

一人の社員が多くのツールを使いこなすのは素晴らしいことですが、1つか2つに高度に特化し、残りのツールに手を出すことがより望ましいのです。(そうすれば、彼らの知的視野は広く保たれる)。

私たちは、あなたが最高のスペシャリストを見つけるお手伝いをします。 MC開発者、QAエンジニア、OSプログラマーを無料で雇いましょう