初心者の開発者が最初の仕事を見つけるのは実に難しい。

しかし、彼らがミドルに出世した瞬間に、ゲームは反対側に切り替わる。今度はその求人をカバーするのが企業の頭痛の種(そして予算)となる。 たいていの場合、 ソフトウェア 開発者の採用は競争になる。

ソフトウェア開発者を雇うためのコストは 急激に増加する。ある日、採用サイトで「紹介料250ドル」といった数字を目にすることがある。またある日は、Facebook上のあなたの友人が、成功した候補者を連れてきた人に1,000米ドルを提供する。

さらに ソフトウェア開発チームに必要なプロフェッショナルが いなければ、 締め切りの変更、クライアントの動揺、リリースの遅れ、未修正のバグなど 毎日失うお金も 大きい。

だから、「 ソフトウェア開発者をどこでどうやって雇うか」という問題に直面したら、グーグル、IBM、マイクロソフト、GitHub、ツイッター、フェイスブックなどのハイテク大手が採用しているベストプラクティスを参考にしよう。

ソフトウェア開発者を雇うのに最適な場所

雇用するソフトウェア開発は、 Googleのトップ検索の1つかもしれません

だから、戦いは本物です。

以下の情報源を見ることから始めましょう:

  • LinkedIn – 企業が募集中のポジションを掲載するだけでなく、潜在的な候補者に直接コンタクトを取り、彼らと話し、彼らをフォローし、彼らの活動や他の人による推薦も見ることができるプロフェッショナルネットワーク 。ここでは、ウェブ開発者フルスタック開発者または 専任チームを雇うことができる 。多くの代理店やソフトウェア開発チームがこのサイトにページを設けている。
  • Upwork、People Per Hour、Fiverr – プロジェクトを投稿すると、登録され確認された世界中のスペシャリストからオファーが届くマーケットプレイス 短期プロジェクトやリモート形式に最適。 ウェブサイトのデザイン、モバイルアプリの開発、SEO最適化、コピーライティングなど、必要なデジタル関連の 注文を 投稿できる。
  • Glassdoor、Indeed長期 プロジェクトや フルタイムで開発者を 雇う ことができる 一般的な 求人情報 サイト
  • GitHub ソフトウェア開発者を雇うのに最適なプラットフォーム 。ここでは シニア開発者を雇う ことも、 安い開発者を雇うこともできる。彼らの実際のプロジェクトはプロフィールに表示されます。また、より成熟したプロフェッショナルは、採用担当者にとって仕事がしやすくなるように、自分の経歴に関するより多くの情報をそこに追加します。
  • Stack Overflow – 上記と同様に、ここも様々なレベルとプログラミング言語の開発者のコミュニティです。

もうひとつのヒント –Redditや Quoraのようなウェブサイトをチェックしてみよう。ウェブサイト開発者をどこで雇うか」のような、あなたの問い合わせに似たディスカッションを探してみてください。

あなたの会社に強力な開発者を惹きつけるもの

もちろん、全員がグーグルやツイッターになれるわけではない。後者はすでに何年もリモートで働いている。彼らのフレキシブルなスケジュールモデルは、どんな開発者でも羨ましく思い、彼らの仕事に応募したくなる。彼らは ソフトウェア開発チームをどのように 雇うかを考えていない

グーグルにはクールな紹介プログラムがある。グーグルでは、クールな紹介プログラムがある。同社の従業員は、同社の求人に応募する誰かに1ヶ月間の推薦をすることができる。したがって、その人はすでに既存のチームメンバーによって確認されており、ロボットではなく、人事部の本物の人間が紹介された応募書類に目を通す。

成長の機会があることを示す。 これは、チームとして何をしているのか、どのような学習や専門的な成長の機会があるのかを共有することで達成できる。

あなたの価値観について話してください ダイバーシティとインクルージョンは、あなたのアジェンダでなければなりません。ウェブサイトのブログ、LinkedInの会社ページ、パートナーのメディアなどで、企業文化について共有しましょう。これらのトピックに関連したイベントを開催し、既存のチーム内や社外への認知度を高める。

プロジェクトについて説明する一人のエンジニアではなく、開発者チームを雇いたい のであれば、作りたいプロジェクトを絵に描いたように説明し、彼らを惹きつけよう。

給与の透明性。この質問はソーシャルメディア上で何度も提起されている:企業は求人情報とともに給与を掲載すべきである。あるいは、少なくともおおよその数字を示すべきだ。そうすることで、適切な応募が集まり、採用担当者の時間を大幅に節約することができる。

自社の製品を知る。会社やプロジェクトの明確な目標を設定し、そのために必要と思われる技術スタックを把握しましょう。clutch.coのようなウェブサイトでは、 ウェブ開発チームを雇うことができる。一方、GitHubやStackOverflowでは ゲーム開発 チームやディープ・テック・エンジニアを 雇うことができる。

雇用主ブランド

ソフトウェア開発企業は、市場で 生き残るために高い評価を維持する必要がある しかし、だからといって他社が安心できるわけではない。

約束通り、ここにハイテク大手による最高の雇用の秘訣のリストがある。

インスタグラム

エンジニア専用のブログが あります

彼らは、製品の開発システムを選択する際の基本方針について語っている:

  • 非常にシンプルに
  • 車輪を再発明しない
  • できる限り、実績のある確かな技術を使う

彼らのチャンネルには、チームからのストーリーがたくさんあります。あなたの会社は彼らのようにオープンですか?

IBM

“自由が私を定義する。” – というスローガンが IBMの採用ページに書かれている

IBMの採用ページには、「自由が私を定義する」というスローガンが掲げられている:

「IBMでは、オープンソースへの貢献から、世界最大の技術プロジェクトに参加することまで、開発者ができることの幅広さでは他の追随を許しません。量子、ブロックチェーン、データサイエンス、クラウド。何でもあります

つまり、ここで最も刺激的なのは、従業員が選択できる革新的なテクノロジーの多様性なのだ。

彼らは世界でも数少ない量子コンピューターを所有している。どの国の開発者でもアクセスでき、アルゴリズムを試すことができる。

IBMワトソンは地球上で最も賢いAIマシンだ。すでに 人々の命を救っている

彼らのクラウド環境は、ソリューションの市場全体を提供している。

開発者がIBMを志望しないわけがない。)

フェイスブック

Facebookのキャリアページでは優れたリーダーシップの文化に焦点を当てている。

「ソフトウェア・エンジニアリングのマネージャーは、どのようにチームのモチベーションを高め、リードしているのか?

そして、チームメンバーの声とフェイスブック傘下の企業のリストが追加されている。つまり、今はさまざまなチャンスについても書かれているのだ。

そしてまた、会社や子会社をまたいで働くことについてのブログもある。

スラック

つい最近Salesforceに買収されたばかりのSlackだが、近い将来彼らの採用方針がどう変わるのか(あるいは変わらないのか)、今から興味深い。

それ以前に、Slackは福利厚生が充実していることでも人気がある。福利厚生は健康手当や保険ボーナスだけではありません。

Slackのチームメンバーは、プロフェッショナル育成のために年間2,000ドルを追加でもらえる。どういう意味だろう?

毎年、会社の各自が、会議、フェスティバル、ウェビナー、トレーニング、コース、コーチングなど、専門能力開発の機会を得られるものを選ぶことができる。上司が承認すれば、その費用は支給される。

その他のIT企業

他の大手テック企業を例にとると、通常インスタグラムのアカウントや、(Discord、Circle、Discourse、その他のプラットフォーム上の)これらの企業での生活に完全に特化したコミュニティを持っている。

それらのページでは、ライブ写真やビデオ、生き生きとしたディスカッションを見ることができる。それらは、チーム内の非公式なおしゃべりのための良いフォーマットであるだけでなく、新人を惹きつける良い魅力でもある。また、ソーシャルメディア・マネージャーではなく、チームによって管理されている。そのため、誠実な印象を与え、良い雇用主のイメージを作り出している。

まとめ

企業の経営者や幹部として、ジュニア開発者を採用し、必要なレベルまで成長させるかどうかは、いつでも自分で決めることができます。あるいは、すでにプロジェクトや実績、より幅広い理解を持っているミドル・シニアのエンジニアを採用するか。

コミュニケーションを明確にし、採用方針は透明性を保ちましょう。

ハッカソンやミートアップを開催し、より積極的な候補者を発掘する。

優秀な開発者を獲得するためにコンテストを開催する。

そして、最高の応募を得るために、雇用主のブランドイメージを高く保ちましょう。

あるいは、このプロセスをすべて私たちにお任せになりたい場合は、メッセージをお寄せください。 あなたのプロジェクトに 最適な、長年の経験を持つITプロフェッショナルを お探しします。ウェブサイト開発モバイルアプリの構築 、新しい ゲームデザインなど競争に勝ち残るために必要なものは何でも 可能 です。

***

SmartBrain.io – あらゆる複雑なIT開発プロジェクトにミドル/シニアレベルのトップ開発者を提供する人材派遣プラットフォームです。 時給40ドルから最高のエンジニアを雇うことができます。